So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

実のなる木 [なにげな日常のお話]

もしも
レゴが目的に来て下さる方がいらっしゃったら
本当に申し訳ないのですが、
今日はただの日記であります。

ずいぶん放置しているので、
レゴで来て下さる方には申し訳ないな~と
心苦しく思っています。


080408_1137~0002.jpg


以下、私的な内容ゆえ畳みますー。


nice!(4)  コメント(14) 

3キロ減 [手作りモノ系]

忙しすぎて
ご飯をゆっくり食べる暇がないせいか、
動きすぎて
無駄なエネルギーを消費できているのか、
9月の一ヶ月で体重が3キロ減りました。

貧血やらなにやら
無理なダイエットをした人に現れる体の不調が
あれこれ現れ始めてます。

身長が160なんですけど、
このままいくと来月には30キロ台になりそうで
(んなわきゃないけど)、
もっとちゃんと食べなきゃな~。




そんな忙しい中、
最近の癒しは
お友達との手書きのお手紙交換、
つまり文通です。

携帯パソコンのメールとは違って
夜寝る前や仕事の休憩のちょっとした合間に
少しずつ返事を書いて、
そして
ポストの中に返事が来てるのを
見つけるのが嬉しい。

で、ついでに(?)珍しく親にも手紙を書いたり。

いろんな人に感謝を込めて
少しずつ空いてるこつこつと作った
ビーズネックレスとか携帯ストラップとか
手紙に同封して送ったり。

DSCN4605.JPG

レシピはいろんな本を見て参考にします。

DSCN4578.JPG

手持ちのビーズで色あわせを考えて作ります。

DSCN4619.JPG





しかし、
いつになったらこの忙しさから解放されるんだろう。


息子がバスケ引退すれば、
ちょっとは楽になるような気がする。

休みは定期テスト前以外全て試合入ってるし、
高速で1時間とかの遠征もたまにあるし、
スコア付けも覚えなきゃいけないし。



今だけ今だけ・・・と呪文を唱えて頑張る。
nice!(3)  コメント(4) 

ぽちぽちですゾ [オリLEGO系]

アッー!あぶない!
9月更新無しにしちゃうところでした。

もう遙か昔のことですが、
夏休みは、
子供の世話と
ウサギの世話と
金魚の世話で終わり。


ウサギはお陰様で元気になりましたが、
金魚は信じられない悲惨な結果に。

夏休み近所のお祭り
息子とその友人が金魚すくいをして
トータル13匹すくって
うちの水槽に入れたところ、
それらが病気を持っていたらしく
口腐れ病尾腐れ病白点病等が蔓延し始め、

病気発見→隔離薬浴
病気発見→隔離薬浴
病気発見→隔離薬浴

それをひたすら繰り返し
精一杯努力したんですが、
介護の結果も虚しく
ドジョウ・金魚・メダカ・アカヒレ・その他
26匹がお星様になってしまいました(涙

残ったのは
金魚2匹とメダカ1匹のみ。



我が家の家訓がまた1つ増えました。

「金魚すくいの金魚は混ぜるな」


というわけで、
まともにレゴもしてないのです。
なんか落ち着かなくて、
なんか気が急いちゃって、
ちょっと触っては放置してるので
残骸だけは溜まっちゃってるんだけど
ここに載せるのはとても無理だろう。



これもどうだかな~と思うが。



DSCN4779.JPG
ガチャピンは黄緑色なのでパーツ足りず(泣


ガチャピンは5歳の恐竜のこども、
スポーツ万能のすごい子ですよね。
私は癒し系ムックが好き。
しかし、
5歳の雪男のこどもの割には老けてるような?(笑
nice!(5)  コメント(9) 

姫と乳母 [可愛い子達のお話]

・・・何日ぶりでしょう。ここ開くの。

暑さでバテてるとか、
仕事と子供の世話で時間がないとか、
自分に言い訳してみる。

レスも溜めまくって申し訳ないです。


今、
時間がなくなる1番の原因は『うさぎ』です。

実は少し前に、
レタスの1番外側の葉っぱが原因と思われる
農薬中毒になりました。
それ以来、
ほとんどのエサを手渡ししないと食べません。


農薬中毒恐ろしいです。

瞳孔が少し開いて呼吸が浅くなって
体に力が入らず、
呼びかけても反応せず。
夜中近かったので、獣医は断念して
スプーンで口をこじ開け
水を飲ませ続けました。

今は普通に生きてますが、
好きだったレタスはそれ以来断固拒否。

困るのがエサやりで、
ペレットも手渡しで
オーツ麦も手渡しでしか食べません。
食べさせるのにすごく時間がかかります。

手渡しじゃなくても食べるのは
キャベツとニンジンとミツバだけ。


エサをうさぎの口に入れてやる私は、
まるで姫に仕える疲れ切った年老いた乳母です。

・・・レゴも触ってるには触ってるけど、
いまいち身が入らない有様で、
惰性で作ったこんなのとか、
DSCN4299.JPG
他にも作りかけのハムスターだの、
作りかけの某ガッチャPだのが
屍のように転がってます。


いつになったら自分でご飯食べてくれるんでしょう?

うちのやんごとなき姫は。
nice!(5)  コメント(6) 

スラムダンク的な [なにげな日常のお話]

毎日暑いですよね。

でもってなんだか忙しくて。

チビは、
学校の補習勉強会に出席したり、
昼から学校のプールに毎日参加したり、
土日は学校の水泳教室があり、
スケジュール管理が難しい。
夏休みって昔からこんなだったかしら?
こんなに学校行かなきゃいかんかったかな。

給食無いだけで
結局毎日数時間学校へ行ってるんですけど?
もうどうせなら給食食べさせて
普通に学校行かせて下さい。と言いたいです。




お兄は、
夏休み部活を引退してすっかり受験勉強を・・・
ではなく、
熱を出して倒れた最後の試合の3日後、
とあるクラブチームから電話があり、
そのチームに助っ人として参加することに。
毎週水金の夜練習に行くようになりました。

とはいえ、送迎するのは私だし、
夜遅くなるので
出掛ける前に早めに夕飯食べなきゃいけなくて。
けっこう大変。

夕方早めに風呂に入りたい私にはキツいわ(苦




さてそのバスケチーム。

バスケやる子って、そのなんというか・・・
スラムダンク的桜木花道的っていうか。

あれは格闘技の要素がある球技だよね。
そのせいかなぁ(って違っ

はっきり言うとヤンキーっぽい子達です(笑い

いや笑ってる場合じゃない。
今日メンバー2人が練習バックれちゃって。

保護者が捜索したけど見つからなくて。
練習に出てきてた子のお父さんが怒って、
真面目に練習してた子達がお説教されたよ。

・・・・

そんなんでこれから大丈夫かぁ。


前途多難です(苦笑




DSCN4141.JPG
前作ったゼリーリベンジ
ぴーすけ君様のアドバイスで満足の仕上がりになりました~[グッド(上向き矢印)]

nice!(6)  コメント(9) 
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。